おすすめの節約方法はこちら

ペイペイって何?100億円あげちゃうキャンペーンを調べてみた!

こんばんわ、ふみです!

皆さんは「PayPay(ペイペイ)」という会社を知っていますか?

ソフトバンクとヤフーが共同出資し、スマートフォンとアプリで、QRコードを読み取ったり、アプリ上のバーコードを使いキャッシュレス決済ができるサービスを提供している会社です。

11月22日に「コード決済市場においてユーザー数と加盟店数の両方でナンバーワンを目指す」と発表し、タイトルにもあるように

「100億円あげちゃうキャンペーン」を12月4日から開始します。

加盟店での決済ごとに20%のポイント還元を100億円使い切るまでやるとの発表でネットでも大きな話題になっています。

今回はできるだけ損せずお得に暮らしていきたい私が

・キャンペーン内容

・登録方法やの使い方

・注意点

・使える店舗

・どうしたらお得か

以上4つをまとめていきますので最後までよろしくお願いします。

「100億円あげちゃうキャンペーン」は今年1番お得なキャンペーンかも!?

100億円あげちゃうキャンペーンってこんな感じ

ぺいぺイはスマホ決済をする会社としては後発で設立は今年になってからです。

それを補うかのように今回利用した金額の20%を還元する「100億円還元キャンペーン」というすごいことをします。

さらに40人に1人は決済が全額キャッシュバックされる頭のおかしいWチャンス的なものまであるんです。

1つ目の20%還元は1か月5万円を上限としてペイペイの残高にキャッシュバックされます。

2つ目の「全額戻ってくるキャンペーン」は

  • ペイペイのユーザーなら誰でも40回に1回の確率で全額キャッシュバック
  • Yahoo!プレミアム会員なら20回に1回の確率で全額キャッシュバック
  • ソフトバンクユーザーなら10回に1回の確率で全額キャッシュバック

となっています。複数該当する場合は上記の条件で一番確率の高いもので抽選されます。

以上の内容で2019年3月31日までか還元額が100億円に到達するまでがキャンペーン期間になります。

どうやって参加するの?

キャンペーンへの参加方法ですが、アプリを無料でダウンロードするだけです。そして開始日の12月4日9時からペイペイでの決済を行うだけ。

こんな簡単なことで参加できるのでまずはアプリをダウンロードしてください。

新規登録で500円分ポイント
アプリのダウンロードはこちら

アプリの初回登録が終わると500円分のポイントが付与されています。

登録するだけなので、まずは登録だけでもしてみてください。もちろん無料です。

Yahoo! IDや電話番号で登録できるのでお好きなもので大丈夫です!

さらに5000円以上チャージすると追加で1000円分のポイントがもらえます。

次はチャージの方法を解説します。

チャージの方法は?

チャージには3つの方法があります。

  1. 銀行口座
  2. Yahoo!マネー
  3. クレジットカード

この3種類からチャージできます。

今まで実店舗でYahoo!マネーは使えなかったのでヤフオクの売上が使えるのは朗報かもしれませんね。

 

今回私はYahoo!カードで登録しました。

Yahoo!カードは今すごくお得なキャンペーンをやっていますので持っていない方はこちらもどうぞ。



 

まずはクレジットカードを追加します。

 

そして5000円分のチャージをします。

 

 

チャージが完了したので残高を見てみると

 

追加されてました!

5000円で6500円分は大きいですね。

銀行の利息とかとは比べ物になりません。

お得だけど注意点は?

ここまできたので次は注意点です。

注意
  1. 上限は1か月5万円まで
  2. 早期終了の可能性が高い
  3. PayPayボーナスは銀行口座への出金ができない
  4. オンライン決済は対象外
  5. ALIPAY(アリペイ/支付宝)アプリを利用したらキャンペーンの対象外

こんなとこです。順番に見ていくと

①ペイペイで決済をしたら20%還元の5万円が上限なので

25万円が上限でそれ以上使ってもキャッシュバックはされません。

25万円だと使い切るには十分な方が多いと思います。

家電など高額な商品の購入の際は気を付けた方がいいかもしれません。

②早期終了の可能性が高いです。というより初日で終わってもおかしくないのではと思っています。

100億円還元ですが、全額戻ってくるキャンペーンも合わせての100億円なので実はそれほど余裕はないと思います。

5万円もらえる人が200,000人いればそこで終了です。いずれにせよ早く準備していた方がいいです。

③ペイペイ利用後のキャッシュバックはペイペイボーナスといってこれは銀行出金が今のところできません。

このように準備中になっています。利便性を考えると今後出金はできるようになっていくとは思いますのでしばらくは待ちましょう。

④オンライン決済にも対応していくようですが、ボーナスの対象外です。本日発表のあった情報によると2月以降「Yahoo!ショッピング」「ヤフオク!」「LOHACO」で順次導入予定となっています。

公式HP→プレスリリース

⑤ALIPAY(アリペイ/支付宝)アプリを利用している人をあまり見たことないのですが…使っている方は注意してください。

使える店舗は?

ペイペイはまだ新しいサービスなので使える店舗はまだ限られています。

 

こちらが現在使える店舗で

下が12月4日以降順次利用ができる店舗です。

 

ほとんど居酒屋しか使えないのが現状です。

ただ、ファミリーマートは12月4日から。旅行会社大手のHISは12月1日からサービスの提供を開始します。

以降は順次アナウンスとのことでしたが、気になるのは家電量販店がいつから使えるようになるのか。

クリスマス商戦や年末商戦もありますので20%還元は非常に気になるところです。

12月1日時点で発表されているのはこちらの家電量販店。

  • ヤマダ電機
  • エディオン
  • ビックカメラ、コジマ
  • ソフマップ
  • Joshin(ジョーシン)

この中でJoshin(ジョーシン)は4日から対応すると公式HPで発表していました。公式→PayPayの支払いで20%が戻ってくる!さらに、40回に1回の確率で全額還元も! 「100億円あげちゃうキャンペーン」

ビックカメラにもメールで問い合わせましたが後日担当者から連絡があると言われましたのでもう少し待ちます

→正式に12月4日に開始と発表

他にはHISなんかも旅行好きな人とか普段はなかなか旅行に行けない人も20%還元だと行きやすいのでこれを機に経済が活性化したらいいですね。

まとめ

ペイペイの「100億円あげちゃうキャンペーン」について調べてみましたがいかがでしたか?

調べれば調べるほど早期終了しそうですが、少しでも早く準備をして12月4日にいい状態で皆さんが迎えられればいいと思います。

それと公式にも

キャンペーン期間中であっても対象のキャンペーンにおいて、PayPay株式会社の負担する還元金額が100億円に達した場合、本キャンペーンは途中終了いたします。また、還元金額を追加する可能性があります。その場合はPayPayホームページにて事前告知を予定しています。

早期終了しすぎたら加盟店のメリットもなくなるしいいことがないので、還元金額はどんどん追加してほしいところですね!

今日は話題の「100億円あげちゃうキャンペーン」について調べてみました。

あと3日しかないのでまだ登録していない人や登録してみたいなと思った方の参考になれば幸いです。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

→ペイペイの100億円キャンペーン!急いだ方がいいかもよ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です