おすすめの節約方法はこちら

彼女作りの第一歩。第一印象を制するものはゲーム(彼女作り)を制す

こんにちわふみです!

当ブログ最初のやってみよう企画

「彼女を年内につくる!どんな手を使ってでも(小声)」

これを達成するためにほぼ全女子(というか男もやけど)が気にする

「清潔感」を考えていきます。

今回は友人や職場の人に清潔感ってどれぐらい大事か聞いてみたのでそちらをまとめていきます。

20代から30代の女性の意見なので参考にしてみてください。

結論は「清潔感ないやつとの恋愛は無理」なので当てはまる項目がある人は注意してください。

ちなみに今回の企画をするきっかけはこちらです。

興味ある方はどうぞ→彼女が欲しい!今年中に彼女をつくろうと決めた話

清潔感ってなんだ?

清潔感があることのメリットとデメリット

まず清潔感のメリットとデメリットですが

  • 見た目がさわやか
  • しっかりしてそう
  • 話しかけられやすい

このようにぱっと思いつくだけでもかなりの好印象を持ってもらえます。

つづいてはデメリットですが

  • だらしない、汚い
  • 近寄られたくない
  • テキトーそうで信頼できない
  • 気持ち悪い
  • 視界に入れたくない
  • 恋愛対象からは外す

予想どおりですが完全にあかんやつです。

他にも「仕事できなさそう」とか「同じ空気吸いたくない」とかありましたけど厳しい意見ばかりでした。

それでは具体的に清潔感を出すためにはどうしたらいいんでしょうか。

身だしなみがきれい

清潔感はまず身だしなみといっても過言ではありません。身だしなみは第一印象に直結しますので絶対に抑えておかないといけないポイントです。

具体的には「服装」「髪型」「ヒゲ」「肌」には気を使いましょう。実際の声でも多数出てきた項目です。

ひとつずつみていきます。

服装はダサくてもいい!?

まず服装ですが、ダサいのはイヤやけど服装はオシャレじゃなくてもいいという声が意外と多かったです。なかには

「ダサかっても自分好みに直せる」

「変にこだわりが強いファッションの人よりダサいぐらいがいい」

こんなうれしい意見もありました。

しかし

「服がよれよれとかシワシワ」「サイズ感がおかしい」

この2つは気にしている人多数でした。

だって嫌ですよね。よれよれの服でデートこられたら。

服装は好きな服装の系統がそれぞれ違うし、似合う服もちがいます。

ですが、この2つは自分が気を使えば直ります。

服を選ぶときにまずチェックしてください。

最近はファッションに自信がなくてもファッションのレンタルサービスやコーディネイトしてくれるサイトもあります。

服のセンスに悩んでいる方は使ってみてください。

おすすめはSPUTNICKS

モテたいメンズのための『トータルコーディネート』を得意とする メンズファッションのオンラインストアで

公式サイト内にファッションコラムやyoutubeでコーディネイトをわかりやすく紹介してくれています。



髪型もやけどケアもしっかりと

次は髪型ですが

「寝グセ」「ベトベト」「ふけ」には厳しい意見が多かったです。

これは3つそろって嫌ですね…

寝グセ→「いや、直せよ」

ベトベト→「いや、しっかり髪洗えよ」

ふけ→「髪の毛ぐらいしっかり洗えよ」

もうつっこみどころ満載です。

会う前に髪の毛洗ってから出かけてくださいw

他にも「長いよりも短い方がいい」という意見もありました。

手入れのしやすさを考えると短い髪型にしとく方が楽ちんです。

ただ、「ボウズはイヤ」だそうです。

女心ってむずかしい…

ヒゲがいいと思うのは男のエゴ

つづいて「ヒゲ」ですがこちら嫌いな女子多数です。

女性の85.0%がNG! 男性の「ヒゲ」が嫌いな理由って?

ヒゲには2つの傾向があって

「ヒゲそのものが嫌い」「無精ヒゲは無理」

の2パターンありました。

「ヒゲが嫌い女子」には剃るしか対処しようがないですが、「無精ヒゲは無理女子」は整えていればチャンスがありそうです。

ヒゲ好き男子のふみからしても整えていればOKは朗報なので、女性のいる場はきれいに整えて行こうと思います。

スキンケアさぼってませんか?

最後は「肌」

皮脂でテカテカになっていませんか?

かさかさじゃないですか?

生まれつき敏感肌や乾燥肌の方もいるのでこの項目は出すか迷いましたが、女子の意見でけっこう気にしている人が多かったのであげました。

肌が弱い人もいますが、自分に合った方法を見つけて女子とのデートに臨みましょう。

ここまではまず会った時の第一印象です。

話もしていない状態で「無し」の判断をされないようにここらは注意しましょう。

まとめ

まずは清潔感の入り口「第一印象」についてまとめました。

まずはここを突破しないと

すべてが始まりません。

しかも、ここは自分の努力次第で何とでもなるのでマストで気遣ってください。

街中を歩いているときも誰かが見ていますよ。

そういう意識を持てば自然と身なりに気を遣うようになっていきます。

第一印象を制するものはゲーム(彼女作り)を制します。

色んなテクニックとか見ているあなた。

それよりも大事なものがもっと身近にありますよ!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です