おすすめの節約方法はこちら

MLBオールスターゲーム2018 ~ホームランが乱れ飛ぶ~

こんにちは、ふみです!

今日はオールスター本番です!

昨日の記事ではセールとシャーザーの投げ合いに注目しましたが、後半はホームランが乱れ飛ぶ展開になりました!

昨日の記事はこちら:7/17 本日のメジャーリーグ

序盤は完全に投手戦でした。シャーザーはホームランを1本打たれたものの両リーグともピッチャーの質が素晴らしかったです。

日本のオールスターでは松坂投手が先発しました。世代ドンピシャの私としては嬉しいのです。

しかし、オールスターの舞台に立つべきかどうか…オールスターはお祭りなので悪いとは言いませんが、MLBの本気度はやっぱりおもしろい。

しかし、後半は一転してホームランが乱れ飛ぶ展開に

そして試合を決定づけたホームランはブレッグマン

今年のオールスターは去年にもましてスマホ率高めでした。

シーズン中にはベンチにスマホを持ち込めないので、これはオールスターならではの光景。

お天気マニア(トラウト)がアップした、プロボーラー(ベッツ)と裁判官(ジャッジ)との1枚。

ダイビングとかしてスマホ壊れたらどうすんにゃろ?笑

試合中にスマホ持ち込んでSNSにアップとかオールドファンならモノ申しそうなシーンですが

若者がもっと野球に興味を持ってくれるならこういう試みはありだと思いますね。

 

さあMLBも後半戦がすぐに始まります。

後半戦の展望としてはプレーオフに向けて各チームがどのように戦力を充実させていくのか。

オールスターにもでていたマチャド選手の行き先が注目ですが、ニュース見ているとドジャースかフィリーズあたりになるのではないでしょうか。

今年のMLBも折り返しです。

オールスターでもホームランが出まくりでしたが、MLB全体のホームランの数やピッチャーの対策なども今後は考察しますので、見ていただけると嬉しいです!

最後は今日のホームランでお別れです。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です