おすすめの節約方法はこちら

楽天ふるさと納税はポイントサイト経由が一番お得な理由を解説します

こんにちわ、ふみです!

みなさんふるさと納税ってしていますか?

「なんかめんどくさそう」

「やったあとの手続きがめんどくさいって聞いたよ」

「なんかお得って聞くけど本当にお得なの」

ふるさと納税って聞いたことはあると思います。

でもまだやっていない人も多くて周りの話題にもあまり出てこないからやっていないというあなた。

「損していますよ!」

ふるさと納税は国がすすめている事業の1つです。私もお得すぎて怪しいと思っていましたが「完全合法」です。

だから使わない手はないんですね。

昨日の記事では私がおすすめする自治体とお礼の品を紹介しましたが、今日は楽天ふるさと納税を工夫1つでさらにお得にする方法を紹介します。

楽天ふるさと納税はこのやり方がおすすめ!

まずはポイントサイトに登録しよう

ポイントサイトは知っていますか?よく「おこづかい稼ぎ」とか「すき間時間に副業」と紹介されているんですが、このポイントサイトがふるさと納税とすごく相性がいいんです。

まずはポイントサイトなんですが、ポイントサイト内には様々なポイントの貯め方があって、

  • アプリのダウンロード
  • アンケートに答える
  • ポイントサイト内のゲームで貯める
  • クレジットカードや口座の作成
  • ポイントサイト経由で買い物をする

このような貯め方があります。

要はサイト内にあるものを利用する代わりに広告収入を受け取っているんですよね。

注目してもらいたいのは一番下の「ポイントサイト経由で買い物をする」です。

ポイントサイト内で買い物をするという場所があって、楽天、ヤフー、Amazon、ヤフオクなどがあります。

そこをから買い物をするとポイントサイトから購入金額の1%のポイントが還元される仕組みです。

ですから

楽天のポイント+クレジットカードのポイント+ポイントサイトからのポイントがもらえます。ですから普通にやるよりもかなりお得になります。

そこで今回紹介するおすすめのポイントサイトはモッピーです!

東証一部上場企業のセレスが運営元で、毎年経常利益を上げている右肩上がりの企業で安心して利用することができます。

それにユーザーに還元するポイントもトップクラスなので現時点でモッピーに登録しておけば間違いありません。

ポイントサイトの特徴で友達紹介を出せばさらに稼げるようになるのですが、他のポイントサイトよりユーザーへの還元率が高いから紹介を出さなくても十分にポイントがもらえるところもおすすめですよ!

登録は3分ぐらいで終わりますのでまずは登録しましょう。

↓↓↓
モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

楽天カードを用意しよう

楽天市場からふるさと納税をする場合は楽天カードがないとポイントを取り損ねてしまいます。持っていない人は楽天カードを必ず申し込んでおきましょう。

楽天カードは年会費無料のカードの中では還元率が1%とトップクラスなうえに、最近ではコンビニやマクドナルドでもポイント利用で買い物ができるのでかなり広い範囲で使えます。

ポイントが1%つくので、公共料金の支払いも楽天カードでしてしまえば年間でポイントだけでも2000ポイントくらいもらえます。それに主婦でも作りやすいので1枚持っておいて損はないカードです。

 

今は主婦もクレジットカードを使い分けて節約している時代です。主婦の方でも作りやすい年会費無料のカードをこちらでまとめていますので興味のある方はどうぞ。

 

 

ポイントサイトと楽天は相性ばつぐん

楽天ふるさと納税を紹介するにあたり効率よくポイントを貯められる方法としてポイントサイトを紹介しました。

正直たかが1%と思いがちですが、チリも積もれば山となります。

「普段の生活を変えずに得する」

これは節約をする上では基本中の基本です。食費を削ったりして節約する人が結構多いですが、ダイエットと同じで長続きしません。

無理な家計のダイエットは「自分へのご褒美」につながりやすくリバウンドしちゃって結果的にお金が貯まらない体質になります。

本当に必要なものは買えばいいんです。その中で少しでもお得になる方法を考えれば無理せずにお金がたまっていきますよ。

まずはお得な国の制度を使って周りの人より得しちゃいましょう。

 

まとめ

おさらいですが、まずはポイントサイトに登録→モッピーがおすすめ

持っていない人は楽天カードを作る→年会費無料の楽天カードのお申し込みはこちらから

ポイントサイト経由で楽天からショッピング→ふるさと納税の商品を選ぶ

結果

ポイントサイトからのポイント+楽天のポイント+クレジットカードのポイントがもらえる(このやり方だと普通より1%多くポイントがもらえます)

さらにふるさと納税で来年度の税金が安くなりますので、そのお金でおもしろいことをやっちゃいましょう。

旅、勉強、資格とかは今後の人生を豊かにしてくれます!

若いときの時間は無駄に使いがちですけど、自分の財産になるので思い切って一人旅とかすると新しい価値観も見えてくるのでおすすめです!

話がそれましたが、今日はお得にふるさと納税をするにはポイントサイトから楽天ふるさと納税が間違いないよという話でした。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です